22 January, 2011

ねこさん

「生きとし、生きるものすべてを心の目で感じ

描きとめてみなさい。」



太陽に語りかけられたような気がした

散歩道。



植物は静かで、寛大なので、どこでも受け入れてもらえるけれど

動物、さて人間ともなると繊細な心は傷つきやすくどこかで

視るということを避けていたような気がするのです。


母親になり、自分を取り戻すことで子どもに対して同じ過ちはしないぞ〜!と

心に決めたときから、何かが動き出したそんな気がします。

自分を表現してみようと思い出したのも、自分を取り戻すための旅の決意からでした。

いざ、動き出すといろいろなものがまわりでも動き始め

ただ、受け入れていけばいいのだということもわかりはじめ

心も開き始め、新しいものを描いてみようと。

生きとし、生きるもの

すべてのものを。

すべては、繋がって、いるということを

すべては、それでいいということを

描きとめる。



No comments:

Post a Comment