06 December, 2014

侍ナイト

今日は、毎年行われるフリーマントルアートセンターのクリスマスバザーにいってきた。
気の知れた友達達が出店するということで、半分応援、半分美味しいご飯を食べに。

そこで、物作りのお友達のちえちゃんずしちあきさんにあってお話をして、子連れ、旦那連れだったので、多くは話せなかったけれど、物作りエネルギーチャージいたしました。なんだろうね、ゆっくりと時間が流れていてチューニングできます。
気の知れた友達とも会えて、暖かい。ありがとう〜!

さて、今日の記事のタイトル、「侍ナイト」ですが

実は今日不思議な夢をみました。多分私の前世。

時は多分江戸時代。
多分幕末ぐらいで、敵の領地にうまく乗り込みどこかの宿に潜んでいる。
10ー15人ぐらいの仲間で宿に泊まり、みんなひとときのくつろぎで刀をおろして楽しそうに宴会が始まる。なぜか私だけがものすごく警戒して、刀を腰にさげて天井をみたりトイレを見に行ったりしていて、一番頭が切れるリーダーみたいな人にこんなに警戒をほどいたらだめですよ!といいにいっている。
「なおこは、心配し過ぎだ。もうすこしリラックスしてまあ今を楽しみなさい。」
(これがメッセージ?)

といわれる。仲間にももうすこし、せめて刀ぐらいは下げておいた方がいいのではないかといいにいく。(仲間が数人今の仲間)
「自分の家族、子どもを守りたくないのか、命を落としてはいけない。せめて刀ぐらい持たないと。」と一生懸命説得している。

すると、空の色がぴかっとかわって、リーダーらしき人の声が鳴り響く

「それ、時がきた!いま出陣だ!」

あぁ、これで命はおわりだという思いで目が覚める。


こんな夢でした。すごい鮮明だったので、多分前世か、上からのメッセージ。
書いていて思ったけれど、リラックスして今を楽しむ。これだね。

かなりリラックスしているとおもうけれど、もっともっと力をぬいて
自然にということなんだろうなぁ。


という、フリーマントルでのお話
そして、今日の夢のお話でした。


No comments:

Post a Comment