17 May, 2015

Hinata Cafeが終わって❤️

The 2015 ひなたカフェ、無事に終えることができました。
パチパチパチ!

今年も、沢山の素晴らしい出会いがあって、新しい参加があって、
まいどまいどながらさわやかな、クリエイティブなエネルギーがわっと集まってできるひなたは本当にいいイベントとして育ってきたなぁとおもいます。

2015 Hinata Cafe

今回で5回目を迎えたこのイベントも始まりはというと、Calicotのちえちゃんとひなたカフェのともえさんとお茶をのみながら、落書きに近いような私のスケッチブックに描かれた絵をみながら、こんなものを展示しながらお茶でも飲める空間作りたいよねー、とおしゃべりしていたのが始まりだから、本当にすごいなぁと毎年育っていくひなたイベントをみていて思うのです。最初に抱いた意思の力というのが次々といろんな人に伝染していくのをこの6年で目のあたりにしてきました。

そして思うことが、「思いはかならず形になる。」ということ。
言い換えると、今、自分の目の前で起きていることは100%責任があるということ。
ならば、美しい世界を思い描こうと心の底からおもう今日この頃です。


和太鼓もオーストラリアに来てから何となくいつかはたたいて見たいとおもっていたけれど、知らず知らずのうちに思いが現実となり、今年はパーフォーマンスができるチームを結成することができるようになりました。ひなたの和太鼓の演奏を沢山の方が聞きにきてくれて、音のもつ力、特に和太鼓の響きの力の大きさに感動しました。


絵の方も、参加させていただいたのですが、いろんな方が感想を述べてくださって私が絵に込めたエネルギーがほかの人に水の波紋のように浸透していくのを肌で感じることができて嬉しかったです。これからも、色のエネルギー、絵が語る力をつかって表現して行きたいとおもいます。


そして、何よりも大きく描きたい未来の思いは、愛する子ども達、家族の幸せ、こうやって出会った一人一人の大切な友人の幸せ、そして同じ大地を踏んでいる愛おしい地球人の幸せ、そして親愛なる同士の宇宙人の幸せにほかなりません。 
皆さんが大きな愛につつまれますように。

私はまずこの大きな意思の力を自分の中に込めて制作を続けていきたいとおもいます。


とりあえずは、2015年ひなたカフェ、大成功!
万歳。


















No comments:

Post a Comment