26 November, 2010

最近は、息子と一緒に海にでかけている。
彼はものすごく水が嫌いなので、浜辺にいることすら嫌がっていたけれど
最近はなれてきて、海の水につかるのが好きになってた。

水につかって、足もとをみると2本の足が岩場からにょろにょろと。
たこのあしが岩場からのぞいていたのです。
思わず、つかんでみようとおもったけれど、さすがにそこまでワイルドにはなりきれず、
息子を呼んだ私の声に驚いて、にゅるっと岩場に隠れてしまい。



それにしても、綺麗な海。




































































ここ数日間、海に来ただけで本当ずいぶんと心が落ち着いてきて
どこに自分がいればいいかまた教えてもらったよう。

自然の美しさが、ストレートに自分のなかに流れ込んでくるときがあって
そのときに、ものすごい幸せな気持ちになる。
でも、ものすごく静かな世界。
時間が止まっているような、境界がないような。

そんな世界を表現していきたいなぁと
あらためておもう、今日この頃。

色はすでに頭の中にあるので、それをどうやって表現していくのか。
自分の時間をつかって、ちょくちょくと表現していけたらとおもいます。

No comments:

Post a Comment