23 September, 2013

過去も未来も今も

はなちゃんも、一歳をすぎまして、
歩き出したぐらいから、やっぱり性格が豹変。笑
おとなしかった、赤ちゃんから
おてんばの、じゃじゃ馬娘と変身しました。

アニキのあみんと同じ道を歩むかのう。。


かーちゃん、毎日楽しまさせてもらってます。
へとへとになりながら。笑

花ちゃんを産んだころから感じるようになって来た事。
それは、過去も未来も今も実は一緒に存在するのではないかということ。
実は、花ちゃんを授かる前に夢をみました。

あみんと花ちゃんが手を繋いでまず夢に出てきました。
あみん8歳ぐらい、花ちゃん3歳ぐらい。
すっかりお兄ちゃんになったあみんに手を引かれた女の子がこっちをずっとみつめて
いました。そのあとにその子は20ぐらいの大きな女性になって現れて
なんともいえず、綺麗な目と眉毛が印象的な聡明な女性で
ちょっとウェーブかかった髪が風にゆれてました。

目が覚めて、あぁこれはもしかして。とおもってすぐに花ちゃんを授かりました。
不思議なのは、今でも花ちゃんの顔をみると、おおきくなった女性の花ちゃんの顔が鮮明に
思い出せて、まるで未来から今をみているような気持ちにもなるのです。

私の今世での人生の終わりの姿もなんとなく描けるし、
産まれて来たばかりの瞬間も一瞬で飛んでいける。
時間という概念が、同一線上ではなく、もっとスパイラルのような
球体のようなものに近くなっていくような気がして。

だからこそ、今としっかり繋がって
いろんなものを手放して
自由に、もっと自由になりたいと
おもうのです。



No comments:

Post a Comment