02 April, 2014

時間の流れ

今日とっても大事なことを気づいてしまった。
気づくということは、既に自分の中にあるものに気づくということ。

私の中に流れる時間の感覚に気づいてしまったのです。
それは、外の世界よりもずっとゆっくりで、ずっと穏やかで
静かに呼吸していて、止まっているかに等しいくらいに。
ゆーっくり、ゆーっくり流れているのです。

あまりにも外の時間の流れと違うため、ずっとその流れに気づかずにいたんだと
今日うわーっと思いました。
その感覚でいられるとき、私は自分の中の宇宙を感じることができる。
自分の宇宙を感じるとき、それはとっても幸せで、とっても穏やかで
そして、ほかの人に必ず宿るであろう、宇宙も尊重することができる。

こうやって、初めて世界の調和が産まれるのだと
すごく静かに、すごくしっくり、パズルのピースがぴたっとはまるかのように
はっきりと見えたのでした。

自分の宇宙を感じて、時間を流してみようと思います。

No comments:

Post a Comment