29 April, 2014

一期一会

ここオーストラリア、パースにきてすぐに出会ったお友達が日本に帰ることになり
明日旅立ちだそうで、ちょっぴりしんみりしています。
寂しいなぁ〜、元気でね。
私も彼女からたくさん学ぶことがありました。最後に素敵なお話も聞けてよかった。

こうやって、自分の国ではないところで暮らしていると
出会いも多いけれど、別れも多い。
本当に一瞬、一瞬を大事にしていこうと思います。
そして、流れる景色のように、いろいろと風景は変わるけれど
最後に残るのはやはり自分自身なのだなと改めて思いました。

それは、子供に対しても同じ。
いつかは旅たっていく子供たち。

どんなに忙しいときでも自分を大事にして
自分の気持ちを聞いて、動いていこうとおもいました。

究極の話、世界中で突然一人になっても
自分自身と繋がっていれば、幸せを感じていられるのだとおもいます。




No comments:

Post a Comment