27 April, 2014

最近のあみん

あみんのほとばしるエネルギーは本当に素晴らしいと思う。
朝起きたときから寝るときまで、そのエネルギーはつきることがない。
わんわんわん〜〜という感じ。
最近凝っているのは、童話なんかのお話なんだけれど
その徹底した追求心には感動さえ覚える。

とにかく、一つのお話をいろんな角度で調べて、
例えば赤ずきんちゃんでもいろんな赤ずきんちゃんをみて徹底研究。
このお話の終わり方はこうだけれど、このお話の終わり方はちょっと違ってこうとか。
衣装はこっちがこうで、こっちがこんなだったとか。

あとは、演劇を自分でしてみたり
数少ない家族がもちろん役者になるわけで、今日やった話の数はなんと15本。
家族で15回もいろんな話を演じました。笑



最近の絵も、ディーテールが増えてきて、お話が見える感じで面白い。

そんなあみん、知る人ぞ知る、アウトドアー派人間でしたが
一ヶ月ぐらい前を境に急にインドアー派になりまして、
家にいるのが最近はとっても好き。
ご飯も前まではアイスクリーム、ジャンクフード大好きでしたが、
同じぐらいの時期を境に、まったくもって食べなくなってしまいました。
本当に、絶対に口にしない。あんなに大好きだったアイスクリームなのに。

その代わり、ものすごく偏食で野菜もほとんど食べなかったのに
急に食べるようになってきました。外食もしたくないそうで、家でたべる。



考えられるとしたら、2ヶ月ぐらい前から、オーガニックの野菜をお手頃な値段で宅配してくれるのを発見したので、週に一回のペースで注文していて、そのあたりからやっぱり野菜を食べるようになってきたので、野菜も栄養がはいった美味しい野菜なら食べるということなのかな。

アイスクリームやジャンクフードを食べなくなったのも同じ時期なので関係あるのかなぁ。あみんの不思議話でした。






No comments:

Post a Comment