27 April, 2014

新たな挑戦

まだ、花ちゃんも小さいしなかなかチャレンジするということができない日々。
何か新しいことをしたいなぁと思いながら、よいしょという背中押しがない。

そしたらやってきました。

花ちゃんが生まれてからお誘いがあり参加させていただいたArtExpoのお誘いが
またやってきました〜!タイムリー!
いい機会なのでありがたく引き受けさせてもらおうと思います!

出るからには、やっぱり新しい作品で出展したい。いろいろ考えてみていたところ私の気持ちが(細かいのが描きたいよ)といったので、よーし細かいのにチャレンジしようと気持ちがまとまりました。
いままで、私は顔彩という日本の絵の具を使って描くことが多かったのですが、顔彩の特徴としてにじみをみせるというのがあります。にじみはとってもすてきなのだけれど、広がってしまうので細かいのが描けない。最近この辺の限界をとっても感じていたので、新しい画材へのチャレンジをしてみよう!と今日思いました。

感覚として、細かい筆でコツコツと描いていきたい気持ちなのでやっぱり日本画の絵の具がいいのかなぁ。

新しいことにチャレンジするって、とってもわくわくします!

No comments:

Post a Comment