08 March, 2011

海 で 彫刻


Search Results

  1. Sculpture by the Sea にいってきました〜!

    パースで毎年恒例な、ビーチでやるアートイベントです。


    今日はオーストラリアは休日、かなりの人がコッテスロール

    にきていました。

    マンジュラのウルトラスローライフ☆になれてきた私には

    ちょっとびっくりする混雑。(今なら東京とかで失神しそう。)




    ちびは、ついたそうそう機嫌がわるく、帰るのだ〜!!!

    とぜんぜん、ビーチの方にいく気配なし。

    アイスクリームを食べたら、落ち着くかなぁーとおもいきや

    予想外のリアクション、アイスクリームもいらないそうで(涙)

    旦那さんに、そばにある公園につれていってもらって

    ささささぁーっとみてきました。



    写真でささささぁーと見て来た一部を紹介します。






    基本的に彫刻がビーチに展示されてるのだけれど

    すばらしいのが、触ってもオッケーな

    彫刻がたくさんあってみんな触ってみたり




    こんな風に子どもが遊んでいたり

    しているんです。アートを身近で楽しむという姿勢が

    あって、最初にこのイベントをみたときは

    とっても感動しました。




これは、おなじみの折り紙でつくった船を並べているもの。

折り紙って、こっちの人たちにとっては

すごーいいいぃぃ!どうなってるの?

って感じで、ふつーの鶴の折り紙が

この前額にはいって、マーケットに売られていたぐらい。(5000円ぐらいで!)




こちらは、扇風機の彫刻?

風にファンが舞って、くるくるしてました。

ちびは、これをみているときはちょっと

興味ありげでした。(くるくる〜)




どうだ〜〜!

ベッドのスプリングの間にお茶のポットだ〜!

それに、車までついちゃってるぞ〜!





ちょっと画像は悪くてわかりにくいけれど

これは、砂の彫刻です。

靴たちです。




私はこれがすきでした。

かわいいぃ♡






イソギンチャクですかね?






ポットのなにがはいっているんだろう?

私もこんな絵をエジプトで書いたことがあるので

親近感がありあり。

これも、結構好きでした。








さあ、いきますよ。

最後を飾るのは・・・・

















きゃーーーーーー

なにこれーーーー

いいんですかぁー?











ブログランキング参加しています!
(最後の写真で、頬を赤らめてしまった貴方に♡)






応援ありがとうございます。励みになります〜! 今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします! ↓



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

1 comment:

  1. わっはは~最後のは最高ね!
    私もNAOKOちゃんと同じで土偶の様なハニワのようなのが好き☆
    この間、黒海のにアポロ神の彫刻を例のLEDで作ってくれないか?みたいななんかはちゃめちゃなメールがきたんだけど、こう海の彫刻達を見ていると、なんだか【有り】だなと思っちゃった。まぁでも潮風はあの彫刻には厳禁だったから断っちゃったけどねぇ~

    ReplyDelete