15 May, 2011

ちびさんと鑑賞

Hello We are the Wiggles!!


これは、ちびさんお気に入りのウィグルスのキャラクター。

いうなれば、オーストラリアでは子どもたちのビートルズ。

どうして、あそこまでくらいつくのかというぐらい、くらいつきます。

そんなわけで、こちらの子達は、みんなウィグルスが好きです。


歌って、踊って幼稚園では必ずウィグルスの歌がかかります。





今日は、なんとなくふらふらとシティーにいってきました。

ちびさんも、久しぶりの都会(?)に大興奮。

こっちに、美女が。あっちに美女が。。

ふらふら、ふらふら。


あっちに、風船。

こっちに、時計。

ふらふら、ふらふら。



しばらくふらふらした後、ちょっと文化的なものに触れたくて

きっと、ちびさんがいたらゆっくりできないとおもいながらも、

アートセンターに向かいました。



きっと、走り回って五分でタイサーン ( ゚∀゚)ノ

だろうと、期待もせず。

アートセンターの中に入ると。。。



な、なんと、

ちびさんといすに座って、絵が見れました!!

絵が鑑賞できました!







しかも、たどたどしい、言葉だけれど

「ママ、あれはアシだね。ぽんぽん」

「ママ、あれはスネイクだね。」

「みて!あれ、きれいだねぇ〜。」

「大きいね〜!」




一つ一つの絵に対して、感想をいってくれました。




なんというかね。

じーんときたよ。


今までの大変な思いなんて、チリのように

飛んでいってしまった。



絵がじっくり鑑賞できたのもうれしかったけれど

絵を感じる心が育っていることに、かーちゃんは感動した!




かーちゃんは、とってもとっても

うれしかったよ〜。

ちびさん!!







ブログランキング参加しています!
 応援ポチしていただけると、うれしいです〜♡

No comments:

Post a Comment