18 May, 2011

山か海か

今住んでいるところは、歩いて5分のところに海があり

反対側は、塩水の湖という水三昧の場所。


海にいくと、本当に気持ちがすっきりする。


ただ、塩水に使っている土地のせいなのか、

新興住宅地だからなのか、大きな木がない。

平野なので、山はない。






今日、カラマンダという場所に住む友達のうちに遊びにいった。

カラマンダにいくのは、久しぶり。

なんというか、この感覚をわすれないように書き留めているのだけれど

高速をぬけて、カラマンダ付近に入ったときに山が見えはじめた。

そのときに、ぶわーっと毛穴が開く感じでなつかしいというか

ほっとするというかとっても不思議な気分になれた。


私は、富士山がみえるところで育ったので、その哀愁なのか

植物が私に語りかけているのかはわからないけれど、山はいいなぁーって

心底感じた。


将来は、アトリエがある山の家に住んで、

にわとりや、犬や猫といっしょに

畑仕事をしたり、子ども達には、秘密の家を建てたり

そんな生活がしたいなぁ〜!と未来の私を想像してみる。





スクリーンプリントの版模索中・・・













ブログランキング参加しています!
 応援ポチしていただけると、励みになります〜♡

2 comments:

  1. うはぁ~早速コメントするよん。なんだか私も同じ生活を夢見ているよ。そろそろ実現したいなとも考えているんだけどね^^
    やっぱり育った環境に戻りたくなるもんなんだね。最近、自分は都会!って思ってたのに変わった自分にびっくりしているよん。

    ReplyDelete
  2. うんうん、わかる!私も、タスマニアに住む前は絶対都会、都会以外はありえない!っておもってたもん。タスマニアにいくとなったときも、もしそんなところにいくなら、私は東京に帰る!!までいってたから。笑 自然に近い暮らしは無駄がなく生きられて、背筋もピンとするようなきがする。

    ReplyDelete