17 December, 2010

若い木、年の木

最近、日記ばかりになっていたので
スケッチをアップします。

私のスケッチは、いきなりインクかマジックで
下書きなしで描きます。下書きをしてしまうと、
かえって何を書いていいのかわからなくなってしまうから不思議。
思うままに、なるべく頭を空っぽにして描きます。

これがまた、人に見せようと思って描くとかけなくなってしまうのです。
ただ、ひたすら自分との対話で描いていきます。

ここの線を右にとか左にとか
考えないで、ペンが踊るようにかけるとベストで
そういったときはとっても楽しい。

































こんな感じです。(一部切りかき)
スクリーンプリントでやろうと思っているので、一色だけにしようか
多色刷りにしようか、まだまだ考え中。

No comments:

Post a Comment