29 December, 2010

恋しい、山と水

メリークリスマス。

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。



この4日の間、私が思いを寄せていたのは山がある風景。

ホリデーの最初の日は、山がありそうな場所を探して出かけようと

ひっきりなしになっていました。


ここ、WA(ウエストオーストラリア)は平野がつづく地形で

ほとんどといって山らしき山はなく、山らしきものがあるところは

5時間ほど南に南下していったところまでいかなくてはならず、

結局、どこにも行かずに家にいたのでした。


それでも、ゆっくりと有意義な時間は過ごしていましたが、

この、山が見たいという思いだけはなくならず、日に日に強くなっていったのでした。

なので、Google Earthで日本の山のある風景をみては、ジーンと心を和ませ、

そこに川や湖があったりすると、さらに胸を時めかせ、

ノスタルジーにも似た気持ちに浸っていました。



いつか、山が見えるところに住みたいな。






No comments:

Post a Comment