27 December, 2010

マンジュラの木々

今日のお話は、マンジュラの木々からです。

最近本格的な夏に、突入してものすごい猛暑。

雨も全く問いって降らないので、道路脇の森などは

砂漠のようなやけた大地に、ぽつんぽつんとユーカリの木がたっています。

土は、赤く、

木の葉っぱも今にもやけてしまいそう。







車で運転しているとき、ふと道路脇のそんな乾燥している大地に立っている木々から

「私たちは、つながっているんだよ。すべて一つなんだよ。」

と話しかけてきました。もっと、深いこと話してくれたような気がするのだけれど

なかなか、言葉で表現できず、とりあえずスケッチで書き留めておきます。


No comments:

Post a Comment