07 May, 2011

夢日記

ときどき、すごく不思議な夢を鮮明にみることがある。

昨日の夢もまたすごかった。




夢日記 5月7日





雰囲気は外国のバーのような場所に立っている。 ドリンクを飲みながらカウンターごしに

店員のやり取りをみていると、「あれ、お金がこれしかないよ。。」なんて言うのが聞こえる。

よくみてみると、女の人が手に大きいビニール袋をもっていて、

空気と一緒に紙幣やらコインやらがいっぱい入っていた。

紙幣は、オーストラリア紙幣でもなく、日本紙幣でもなく、どこかの外国紙幣。

青い印刷がされている紙幣だった。しばし、ドリンクを飲みながらその紙幣がビニールにはいっている

様子をみている。






とつぜん、ものすごくナーバスで、殺気立っているピストルを持った女の人が

「Come on!! Get out here!! All of you!!! Quick!!!!」と私たちに向かって怒鳴りつける。
(さあ!早くここを出な!!全員だよ!!!早く!!)




シーンは変わって外は一面の雪。

真っ白な雪景色だった。吹雪が吹いている。



女の人はイライラしながら、空に向かって2、3発ピストルを放った。

ピュン!ピュン!音が外に響き渡る。


みんなは怖がって、急いで外にでた。(アングルは外からバーをうつす形で)

私は、いつものようにのんびりとしていると、その女の人をもっとイライラさせてしまったようで

私に向かって、ピストルを放った、4、5発ぐらい。

全部外れて何ともない。別に怖くなかった。



となりをみると、なんと大学の同級生のT君が! 

(この方はすばらしい世界的なデザイナーになっています!是非ホームページをごらんください。)


「あれー!T君じゃーん!」なんてつかの間の再開を楽しみ、

それでも、女の人にちょっぴりおびえながらひたすら雪の中をあるいていくと

小さなコンクリートでできた公衆トイレみたいな場所についた。


「Come in and get in the water!」
(中に入って、水のなかに入るんだよ!)


といわれる。


中に入ってみると、雰囲気は銭洗弁天のような大きな水たまりのような場所で

そこに、人がうずくまって水に入っている。

それぞれの人のところに1分間 とか 3分間 とかいう札が置いてあって

あぁ、この人たちは一分間息を止められたんだなぁ、とかおもう。


私も、思いっきり息をすって水のなかにもぐりました!

1、2、3〜!!

おそるおそる、目をあけてみると水の中に光る魂のような物体が。

右に、左に動いている。

手を伸ばして触ろうとするけれど、触れることができずに、でも綺麗だった。

息が苦しくなって、思わず水の中で息をすると、なんと!!


水の中で息ができました!


すごい体験で、感動して。



となりで息苦しそうにしているT君に、

「ねえ、ねえ、これ水のなかで息できるよ!試してみなよ〜!」

といって、誘ってみるものの

「そう?僕は信じないなぁ。」と笑われる。



それでも、必死に進めて、私がT君の反応を楽しみにみている。



というお話。
でした。





















ブログランキング参加しています!
 応援ポチしていただけると、うれしいです〜♡

5 comments:

  1. ぎゃはぁ~めっちゃ反応してしまったぁ!!!
    そうなんだぁ~ちょうど目の前にいたから読んであげたら爆笑してた(爆)水攻めじゃん!って^^
    ごめんねぇ~夢の中まで出てきちゃってぇ~な~んて言ってたよ^^
    まさかピストルの女は私じゃないのね???(爆)

    しっかし面白い夢だねぇ~

    なんか「ありがとう」ねぇ~^^

    ReplyDelete
  2. おぉ〜!
    みっちゃん、読んでくれた?
    ね〜、おもしろい夢だった。なんか、妙にリアルで
    本当に話したような感じで目が覚めたので、不思議だったよ。

    そう、水攻めだね、ごめん!
    でも、温かい温泉でした。

    ピストルの女性はみっちゃんじゃないよ〜。笑
    なんか、やせて小さい金髪の女性でした。
    髪の毛は、肩ぐらいのシャギーが入っている女性。

    こうやって、お二人と繋がっていられることに
    感謝です。

    ReplyDelete
  3. なんか苦しくなっちゃったよ~
    不思議な夢。

    ReplyDelete
  4. だよねぇ〜。ところでブロガーアップできなくない??

    ReplyDelete
  5. できなくてテコズッタよ~ 私だけかと思ったし、パソコンにウィルスでも入ったのかと…
    解決してよかった 

    ReplyDelete