02 April, 2011

プリンター壊れる!

もう、タイトルからもおわかりのように
プリンターが壊れました。涙


プリンターだけならいいけれど、この一週間で
冷蔵庫、ディッシュウォッシャー、変圧器、そしてあたらしくかった変圧器(2個目)
プリンター、電動歯磨き・・・、うわぁ、今書いていてびっくりした!!

こんなに壊れている〜!
うわぁーん!!


なんか、他にもよく思い出したらあるような。



私は、タダでさえも電気と反応しやすいらしく
電気つけたら、ボン!と電球が飛んだとか・・・
(日常茶飯事なので、白熱灯は使えません。。。)
部屋もビシバシなっているし、
中でも一番思い出に残っているのが、エジプトにいるときに
(ピラミッドから帰って来たとき)、電気を消そうとおもったら
街全体が停電になってしまったことも。。。。
(あれは本当にびっくりした。)




自分のなかで大きな変化が起きているだとおもう。
こういうときは、静かに変化に気持ちを傾けて
寄り添っていようと思う。



それにしても、この電気器具の壊れ方、、、
すべて、生活必需品というか、あぁ・・・。




こんなときこそ、ありがとうございます。
いろんなことに感謝します!涙







さて、うちのだんなさんはスパイラルが大好きで
その血を受けついだ、ちびもくるくるスパイラル大好き。

「あ、スパイラルだ!」

とよくいろんな形のスパイラル形状をみつけては喜んでいます。


しかし、スパイラルは奥が深い。
二次元では円なんだけれど、そこに時間が加わり、三次元になると
スパイラルになる。
そして全ての、ベクトルが含まれる。

まるで、過去、現在、未来がそこに形状として現れているかのよう。


昨日運転をしていて、何かの作業のトラックにスパイラルの大きなドリルが積んであって
ちびといっしょに、スパイラルだね〜!と喜び。
それにしても、本当に美しく
かなり、遠い世界にいってしまった私。


私は、ここに扉をつけたい。

















ブログランキング参加しています!
(地球も変化のとき、今まさに世界が変化のときなのです!みんなで元気玉を♡)


応援ありがとうございます。励みになります〜!
 今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
 ↓

4 comments:

  1. わ~い、久々に覗いたらたくさん更新されてるぅ~!!
    電気関係、壊れたんだぁ~ってか凄いね!
    なんかこういうのって確かに伝染していくっていうか、一気にくるよね。私も経験ある。そういうときって周りにも同じ人がいたりして、シンクロ~て感じなんだけど。
    スパイラル、私も好き!誠のアルキメデスドリームって作品もスパイラルだよ!

    ReplyDelete
  2. 2年前うちにもあった電気家具ショック…マイクロウェーブ以外は全部壊れたよ~ 同じ時期に買ったからなのか
    パソコンは無事のようだね
    スパイラルって美しいよね lEINAもカリーワリーにやけに反応してたなぁ

    ReplyDelete
  3. みっちゃん

    やっぱり?そういう経験ある?
    よかった~!
    おぉ、トジキくん、ニュートンもあるよね!
    今度はアルキメデス!!
    楽しみ~!
    私もそちらのお話、もう大好きで
    今日も、時代はちょっと違うけれどミケランジェロの
    ドキュメンタリー見る予定です。
    昨日はアインシュタインだったけれど、終わりがかなりショックでした。夢を追い求めて真理を追究したのだろうけれど、
    それをプラクティカルに悪用する人もいて、あぁ人間。

    ReplyDelete
  4. ちえちゃん。

    うぉぉ~、ここにもいた!!
    やっぱり?
    同じ時期ではないんだけれどね・・・、
    これ以上壊れないことを祈ります。
    スパイラル、これは造形をつる人には永遠のテーマなのかもしれないね~!カリーワリーってなにですかぁ~??

    ReplyDelete