03 April, 2011

髪カットしたね~!

やってしまいました。
髪の毛、断髪。

カットと呼ぶよりも、断髪です。


なかなか、髪の毛もカットにいく時間がなく
伸びる一方。長さも、ありえないぐらい長くなりもう重たい。

いつカットにいけるかもわからないまま、口癖のように

「あ~あぁ、髪きりたいなぁ~」といっていたところ。



じゃあ、僕がカットしてあげるよと旦那さん。



本当かい?
じゃあ、ちょっと図案を見せてよといったところ


こんなものがでてきました。


見えますか?



え?
これはなんでしょう?


「これは3つのレイヤーに分かれているんだよ。」


レイヤーはいいけれど、分かれ方がちょっと。
違うような・・・。


「すごいんだよ~!それで、この真ん中をドレッドにすることもできるんだよ~!」



ドレッドですか??
ちょっと、かなり個性的?(やってみたいけれど!)
もうちょっと、シンプルに切っていただけないでしょうか?

OK!シンプルねわかったよほら、やろうよ~!
(シャキシャキ、はさみちょきちょきしながら)
かなりやる気の旦那さん。


そんなんで、ばっさりと肩ぐらいまで切っていただきました~!
(途中、やっぱり図案のように、変なカットが入りそうになったけれど。)


あぁ~、軽くなった。
ちょっと、どんなおそろしい髪型になるかと思ったけれど、意外に
きれいにきれていて、とりあえず美容院にいけるまで、
この髪型で大丈夫そう!





ちびにみせたら、

「ママ~!うわぁ、髪の毛カットしたね~!かわいいぃ」

といっていただけました。
それよりも、あみんが言葉をセンテンスで話したことに、私は感動しましたわ~!


時間はたっていくね。



今日は絵ではなく、こんなもの作っていました。
あみあみ、あみあみ。
もくもくと、瞑想の時間。

いちごちゃんで〜す。











ブログランキング参加しています!
(それでは、みなさんよい週末を。元気玉今日もおくります!)




応援ありがとうございます。励みになります〜!
今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
 ↓

2 comments:

  1. なにぃ~髪も切れちゃうのだんなさん!
    また違う才能発見
    どんな髪型になったかみたいわぁ~

    ReplyDelete
  2. ちえちゃん、単なるぱっつんぎりなのだよ。
    でも、段が入っていないって結構新鮮だねー。

    ReplyDelete