26 April, 2011

サボテンからのメッセージ

昨日の夜は、サボテンがずっとささやいていて

大事なことのようなので、耳をすますと、

「すべては一つ、一つはすべて、貴方も私も繋がっている。」

と言った。



「そうだね、繋がっているね。たとえ受け止められないようなことでさえも。」

とかえすと、

「うん、でもそれさえも愛のぬくもりに包まれている出来事なんだよ。」

と答えた。




今日の朝から、他の部屋にあるプランツもざわざわしていて、一生懸命語りかけている。

プランツの声はとても小さくささやかなので、気持ちを向けてあげないと聞こえない。

なので、ちびさんやだんなさんがいる昼間は話したくても話せないけれど

今やっと声が聞けた。



「それでいい。それでいい。

そのままで。全ては貴方の一部で貴方は全ての一部。

私が私であり続けるように。貴方は貴方で、

それでいい。ありのままでいること。

それが貴方にできること。」




温かい。

草花と話すと、何とも言えない温かい気持ちになる。

心のささくれが、癒されていく。

無条件の愛。

いつも常に、彼らは私に、そして貴方に語りかけて支えているんだね。













ブログランキング参加しています!

 応援ポチしていただけると、うれしいです〜♡

4 comments:

  1. わ~、なんか今ウルウルしてる~。涙
    すっごい、胸の中がホワ~って暖かくなったよ。
    なんか、ありがとう! 素敵な愛、ありがとう!

    ReplyDelete
  2. ほんとほんと!植物、虫対話しているといろんな愛情を感じるよね。私もいつも元気をもらってるよ!
    んで自然と対話することで直感が冴えてくるもんね。

    ReplyDelete
  3. senちゃん、ね〜、私もうるうるする〜。
    そう、温かくなるんだよね。
    ありがたいです。

    ReplyDelete
  4. みっちゃん、むしさんともお話するんだね〜!
    うんうん^^。
    そう、愛情にあふれてるんだよね。ある意味、自分のなかのなおいと話すから
    繋がるんだろうね。

    ReplyDelete