20 April, 2011

時間のつかいかた。

昔から、母にいわれていた。

「あんたは、ぼーっとしてばっかりいて!!」



私は、小さい頃から空想の世界に浸るのが大好きで

一見ぼーーーーっとしているような頭の中を開いてみると、こんなことが繰り広げられていた。



たとえば、魔法の絨毯にのって、この窓から飛び出すと・・・・

あたりは満点の星、神秘的に輝く月がありどこまでもつづく空を飛んでいく。

海をこえて、山をこえて、たどり着いたところはジャングルだった・・・。

闇夜に光輝く、川。静かにささやく木々達。虫たちの声が森のなかにこだましている・・・

(以下省略)





たとえば、とてつもなくながーい滑り台があって、この窓からつながっている。

さあ、ジャーンプ。

ぴゅー、終わりがない滑り台。うわーい楽しいぃーー!!

そうだ、歩くのがいやだから学校まで滑っていっちゃえ!
(私は1時間もあるいて学校にかよっていました。)

そして、学校と思いきや、たどり着いたのは雲のうえでした。

(以下省略)





たどえば、木の上にお家を建てたら素敵だなぁ。木の作りにして

床はこんな風にして、ここにふかふかのベッドがあって、窓からは

葉っぱがいっぱい広がっている。その隙間からは青い空がみえて、

窓から入ってくる光は、きらきらと綺麗だ。

夜はろうそくをともして、薄暗い部屋の中で、わくわくしながら

本を読む!(以下省略)






頭のなかでは、フル回転でいろんな想像の世界で楽しんでいいて、

いろーんなところにいっているので

楽しい〜!満足〜!




でも、そとからみたら

ただひたすら

ぼーーーーーーーーーーーーーー (* ̄ρ ̄)”





その性格は今もなおらず。

時間の使い方はかなり下手。


もうすこし、現実の手を動かす作業もふやしたいなぁ。


とおもっている今の私もぼーーーっと見えてるんだろうなぁ。





というつぶやきでした。






合掌





ブログランキング参加しています!

応援ありがとうございます。励みになります〜!
 今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
 ↓


No comments:

Post a Comment