23 April, 2011

いや〜まいった。

今日は、電車にのってマンジュラからシティーへ遠足にいってきました。

ちびさんうきうき。


で、なにをしにいったかというとシティーにある

日本ラーメン屋さんを食べにいくツアー。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

しかしながら、いってみると2時半までで閉店。なんとたどりついたのが2時半ちょっとすぎ。

私は、もう口がラーメンを食べる口になっていたので、なんともがっかり。



それでも、おなかもすいたね〜、ということで隣にあった飲茶のお店に入ることにしました。

はいると、「何人?」ときかれ

「三人?」というと

「はいこっち!」といわれ

すわると飲茶をすぐにトレイに乗っけてもってきて



「これはなに?」ときくと



「これは、海老のシュウマイだよ。」と。

ノーのノーを言うかいわないうちに、かってにデーブルの上に置かれ



「次はホタテのダンプリングだよ。」とみせてくれて

また、ノーのノーを言うかいわないうちに、かってにデーブルの上に置かれ



あっという間に、デーブルの上には沢山の食べきれない量が置かれまして。


とろとろしている私は、あの・・・これいらないんですけれど、といおうかなと思っているうちに

店員さんはさっさとトレイをもってどっかにいってしまい。



それでも、能天気な私たちは、食べてみて「おいし〜じゃん♪」と素直に喜び。

不思議とちびさんは、一口もたべずにじーっとみているだけで

食べ終わって、まだお茶を飲んでいるのに、片付けをされてお会計ちーん!




ベルトコンベアーに乗っている気持ちになりました。


そして、案の定、食あたりになりましたん。



中国のパワーを感じましたよ。はい。

やっぱり、中国旅してみたいなぁ。これはまったくの別世界があるに違いない!

とやっぱり能天気に受け止めてしまう私。





イースターホリデー一日目。

さあ、みなさんはどんな一日を過ごされましたでしょうか〜!















ブログランキング参加しています!




応援ポチしていただけると、うれしいです〜♡


No comments:

Post a Comment