20 April, 2011

どうにもこうにも

私は、型にはめてしまうのが苦手らしい。



というのも、最近、自分のウェブサイトを作ろう〜〜!!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

と思い立ち、Wix.com(タダで作れる、ウェブサイト)で自分のポートフォーリオを

作り始めました、が!



まず、大まかなデザインテンプレートを用意してくれているので

そこから選んで始めるのだけれど、始めると、なんかここ違うな・・・

ここは、こんな風にしたいなぁ・・・、こうやってやるにはどうするんだろう・・・・。


とやっているうちに、右に左にアイディアーがスイングし、あーだ、こーだ、がちゃがちゃやって

その時点で既にテンプレートの跡形もなく。


しまいには、なにをやろうとしていたのか分からなくなってしまいました。え〜ん涙






最初に、やっぱりイメージをしっかりしないとぐらぐら。

ウェブデザインも奥が深いですな・・・。







合掌








ブログランキング参加しています!





応援ポチしていただけると、うれしいです〜♡


6 comments:

  1. あ~わかるわかる。誠のNewsのページもワードプレスっていうやつを使っているんだけど、Blog形式になっていてとっても便利なんだけど、フォーマットから選んでやるやつなんで、プログラムいじれる友人にミリ単位で自分流に修正してもらったり、結構大変なんだよねぇ~
    その代わりUPするのが簡単~
    私がmixiやるみたいにUPできるからさぁ~

    NAOKOちゃんのくりひろげる世界!とっても素敵~
    おとぎの国に行けちゃいそう~

    とってもリンクするところがあるなぁ~^^
    絵は描けないけどね(笑)

    ReplyDelete
  2. あぁ、そうなんだ!たしかにブログ形式は微調整難しいよね。。
    私も、このブログのときにやっぱりここをもうちょっと右にとか
    左にとかやって、時間使ったもん。わからないくせにプログラムまで手をつけてめちゃめちゃにしたり。笑 でもだからとじきくんのサイトカッコいいよ!
    他の部分はちゃんと作ったんだよね、、やっぱり。

    みっちゃんも妄想族?
    小さい頃は、アリスとか赤毛のアンとかの気持ちよくわかったよ。

    ReplyDelete
  3. 今回はコメント残るかなあ・・・。
    HP作り頑張ってるね!^^このサイトはともみさんが使ったのと一緒? 出来上がり、楽しみにしてるよ~!^^
    私も子供の頃はボ~っと妄想するのが好きだった~。笑
    ある時期から現実派になっちゃったけどね。^^;
    そういうのは大事にしたらいいと思うな~!
    なおこちゃんのその世界を、いつか絵本として読んでみたい!

    ReplyDelete
  4. ↑打ち間違えて削除 残るんだこういうのぉ~ 

    君ならできる!
    すてきなWEB SITEが!と書いたつもりが
    すてきのWEB SITEがって書いちゃった 笑

    楽しみにしてるよ♪

    ReplyDelete
  5. senちゃん、なに〜!妄想族から現実派になってしまったの?涙
    私も、なんどトライしたことか・・・。
    そうだね、物語と書いたら面白そう!

    そうそう、ともみさんと同じやつだよ!
    ゼロにもどってますっ。

    ReplyDelete
  6. chieちゃん、ちょっと爆笑してしまった・・・。
    つぼにはいります!
    気持ちを汲んで、前の削除のコメント、消しておきました。
    (何で残るんだろうね〜。)
    すてきのWEB SITE作るわ!(ゴロがいいね〜)

    ReplyDelete