17 April, 2011

青空マーケット

今日は、日本の義援金を集める為のサンデーマーケットがロッキングハムでありました。

私も、売り子としてささやかながら参加してまいりました。

(すいません〜またもや写真ありません。)



実は、今回が第二弾! 


前回も沢山の義援金が集まったけれど、

今回も・・・・・3500ドルぐらい集まりました!
(訂正・・3303.70ドルでした。)

素晴らしいですね!



でも、いちばんすごいのは、

やっぱりこのマーケットを立ち上げた人たち、そして買いに来てくれた

お客さん、そして募金やメッセージを残してくれていった人たちの気持ち。

人が、人を思いやる気持ち。

それが行動となり形となる。


そして、その思いを形にして福島の人たちに届ける。
(このお金は赤十字ではなく、主催者の一人の福島にいるお母様に届けられます。)




そして、このポジティブな連鎖は人から人へきっと見えなくても続いていくのだと思います。











お昼頃マーケットから帰って来て、駆け足でフリーマントルのPOP UP SHOPにいくために

再度車ででかけるも、疲れてしまって。フリーマントルまでたどり着けず・・・・。

ボブディランも参加するBLUES 'n' ROOT FESTIVALにいく旦那をマンジュラの駅に残して


お家にかえりました・・・。




すまない・・・。楽しみにしていたんだけれどね。



ちびはといえば、お気に入りの帽子もかぶり、ズボンもはいて

かっこいいTシャツも着て、やっと外に出かけられると思ってうきうきで

車にのったものの、10分で帰宅。




「ノー、ママ、お家、やだ!!」

とフガフガ。いつもだったらここで大泣き。

「ごめんね、ちび。 ママ今日つかれちゃったの。」と、いってみると

「ママ・・・疲れちゃった・・・。お家、アイスだべる!!」



とすんなり、聞いてくれました。

なんだか、とっても成長したなぁ。ちびちゃんよ。




さあ、新しい一週間が始まります!

みなさんの一週間が素敵なものとなりますよう♡







合掌














ブログランキング参加しています!


応援ありがとうございます。励みになります〜!
 今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
 ↓

2 comments:

  1. おぉ~かなり集まったねぇ お疲れ様!
    ちびちゃん優しいねぇ
    家でまったり正解よ! 無理はいけませんっ

    ReplyDelete
  2. 本当に楽しみにしていたんだけれど
    たどり着けず、ごめんっ!

    ReplyDelete